焼き物の街ー常滑

過日、誘い合わせて常滑に行ってきました。
少し前に写友と訪れたのですが、また新しい所も散策出来て楽しいひと時でした。


f0288049_17534004.jpg
f0288049_17535480.jpg
f0288049_17541183.jpg
f0288049_17542119.jpg
f0288049_17543540.jpg
f0288049_17544848.jpg
f0288049_17550155.jpg
f0288049_17553354.jpg
f0288049_17572262.jpg
f0288049_17573691.jpg





Commented by ei5184 at 2017-07-10 18:31
常滑、懐かしい所なんです。
未だ40歳になる前だったかに、此処に魯山人写しの作陶家を訪ねた事がありました。
今でも居られるのかは存じませんが・・・
陶芸の町ですね~
Commented by sarayuna516 at 2017-07-10 19:09
eiさま。
常滑にもいらしたことあるのですね~。
その方かどうかは解りませんが、外国(何所か忘れました)でも
個展をなさった方の工房が開いていましたので訪ねましたよ。
その写真はまたのせるつもりですが。
緑の常寂光寺美しい、美しいですね~。
私は、赤く染まった秋よりこの方が好きかも知れません。
再度、とても綺麗。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sarayuna516 | 2017-07-10 18:07 | Comments(2)

写真


by sarayuna516