京都の下町?

紫陽花咲く寺を散策した後、北野天満宮の近くの昔ながらの建物の多い
まちなみをあるきました。

往時のしのばれる街並みをどう切り取っていいのか難しいですね。

f0288049_21042285.jpg
f0288049_21043418.jpg
f0288049_21044212.jpg
f0288049_21045230.jpg
f0288049_21050354.jpg
f0288049_21051356.jpg
f0288049_21053152.jpg
f0288049_21054018.jpg
f0288049_21055497.jpg



Commented by くみ at 2017-07-18 08:02 x
街並みの切り取り・・
こういう街並み撮るの、私は苦手です
って、他に得意なのがあるわけじゃないですけど(笑)
ベテランさんたちの写真見て、あ~こういう風に撮るのか~なんて
いつも勉強させてもらってます、でも撮れない(^^;

Commented by キクリン at 2017-07-18 12:22 x
街並みの構図って難しいですよね。
直線と曲線を使って、うまく奥行きを出したいし、
人や物をちょっと入れてみたりして。

写真家の大西みつぐさんが参考になるかと思います。
Commented by ei5184 at 2017-07-18 18:30
上七軒の裏道を上手く撮られましたね~
5年も通いますとつい見逃してしまっていました(笑)
Commented by sarayuna516 at 2017-07-18 22:22
久美さん、
こんばんは。
常滑と違ってここをどういう風に切り取るか?
とても難しかったですね。
でも自分ではなかなかいけないところで楽しかったですよ。
相変わらず、自分勝手にとっていました。
Commented by sarayuna516 at 2017-07-18 22:31
eiさま、こんばんは。
何時も美しい舞妓さんをおとりになるところを、この様な
とりかたをして申し訳なく思っています。
此処を上七軒の裏道というのでしょうか。
夏になると格子戸から洩れる光が美しいそうですね。
Commented by sarayuna516 at 2017-07-18 22:58
キクりんさん、
東京の下町よくみますね、
一日行っただけではなかなか撮れるものではないですね、
旅行写真と違って入り込んだものでないと
本当の写真にはならないのでしょうね。

難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sarayuna516 | 2017-07-17 21:07 | Comments(6)

写真


by sarayuna516