<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雲の変貌

 
 昨日、東海市のしあわせ村にて開催されている作品展は
大判写真があり、好評のようです。

この作品展を開催するに当たり、先生やスタッフの方々は大変なご苦労があったと
聞き及んでいますが、新しい試みは産みの苦労もあり何にもできない私はありがたく
感謝にたえません。

さて、その帰り道、、雨もやみ風が強くなった空は刻々と其の姿を変え
雲の変わりようが面白くカメラを向けてみました。
透き通るような美しさは撮りきれなかったのですが.........。



f0288049_7165171.jpg

f0288049_717097.jpg
f0288049_7171049.jpg
f0288049_717198.jpg
f0288049_7172987.jpg
f0288049_7175576.jpg
f0288049_718556.jpg
f0288049_7181697.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-31 07:20

ある日の我が家


  今日は、一日中雨のようです。


 
 作品展2日目ですが、自治会の総会のため、
少し遅れていくことになります。

このところ何かと忙しく、すごしていますので、今日の投稿は                              以前退屈しのぎに撮った

我が家の片隅です。

投稿に写真が張り付きませんので再度の挑戦です。

  
f0288049_10193965.jpg


 

f0288049_10194798.jpg
f0288049_10195594.jpg
f0288049_1020435.jpg
f0288049_10201626.jpg
f0288049_1020272.jpg
f0288049_10203445.jpg
f0288049_10204344.jpg
f0288049_10205222.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-30 10:22

作品展

 今日の午後から、東海市のしあわせ村において作品展(3月29(土)午後~4月6日(日))まで)
開催されます。(月曜日は休み)

今年は、挑戦というテーマを掲げ大判写真にも挑戦します。

そして、今日の投稿は、先日の雨の日と、買ってきた雲龍柳が、花をつけた物と

いただいた野菜と、海で取ってきたアオサで春の食卓の投稿です。

最後の写真はわけぎとホタルイカのぬた、菜めしに残り物のカニの身をあしらったごはん、
アオサの吸い物、カボチャとカシワの煮物、デザートはイチゴ、

以上、久しぶりの春の我が家の、食卓です。

雨の日は何もすることないので(?)のんびりまったりでした。

f0288049_771623.jpg



  
f0288049_772535.jpg
f0288049_773356.jpg
f0288049_774075.jpg
f0288049_775087.jpg
f0288049_78153.jpg
f0288049_781657.jpg
f0288049_782643.jpg
f0288049_783324.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-29 07:10

春がすみの散歩

 
 昨日、いつもより少し早めに起きてみたら、朝もやが出ていました。
滅多にないことなので、珍しく、早朝の散歩に出かけてみました。

何と、何と、いつのまにかしだれ桜が咲いているのではありませんか。

優しい小ぶりなこの桜が好きで毎年訪れていますが、
雫をたたえて一層鮮やかでした。
f0288049_7572038.jpg
f0288049_7572956.jpg
f0288049_7574068.jpg
f0288049_757488.jpg
f0288049_7575573.jpg
f0288049_758514.jpg
f0288049_758179.jpg
f0288049_7582840.jpg
f0288049_7583633.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-28 07:58

阿久比の白木蓮


 毎年訪れる此処の木蓮は大変大きく綺麗に手入れされていて
民家のとなりにありますが。

脇には竹藪もあり、撮り易いように思います。

少し、時間が遅かったようですが、それでも傷もなく白さのまぶしい美しい状態で
楽しい時間でした。

f0288049_1412513.jpg

f0288049_14121263.jpg
f0288049_14122097.jpg
f0288049_14122842.jpg
f0288049_14123758.jpg
f0288049_14124726.jpg
f0288049_1412583.jpg
f0288049_1413693.jpg
f0288049_1413158.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-27 14:14

里の春

 
 夜半から雨が降りだして、今日は一日中雨でしょうね。

この雨の中、お友達が収穫したばかりのワケギとサニーレタスを届けてくれました。

沢山いただいたのでご近所のかたにもおすそ分けし、娘のところにも届けました。
あさりと,蒸しだこも一緒に.........。

冬場は荒れ放題だった娘のところのお庭もハンギングバスケットが沢山飾られていました。

丁度、カメラを持ち合わせていたので(花が咲いていることを見越して)

ネコヤナギが雫をためてかわいらしく素敵でしたので撮っていたら、

やはり、主人の催促のクラクションがなってハンギングはとれませんでした。

雫写真は、また後ほど............。

今日の投稿は少し前に木蓮茶屋を訪れた折の写真です。

f0288049_13203861.jpg




f0288049_13204669.jpg
f0288049_13205357.jpg
f0288049_1321123.jpg
f0288049_1321883.jpg
f0288049_13211846.jpg
f0288049_13212756.jpg
f0288049_13213469.jpg
f0288049_13214258.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-26 13:23

散歩道で

 
  暖かくなり、散歩もしやすくなってきました。

今日は、道端に咲く小さな花に目を向けてみました。小さなオオイヌノフグリを
優しく、可憐に写せないかなとあぜ道で、泥にまみれて(後で気がつきました)
撮ったものです。

ところで、昨日の投稿は、バツ印がついて、張り付けにくくイイネも入りませんでしたね。

昨日、夜にきずいて自分でもチェック入れてみたのですができませんでした。

ひょっとして、機械でのトラブルかと思い編集で削除して再度入れ直したら
通常に戻りました。

見直してくださった方本当に有難うございました。

これからもよろしくお願いします。

f0288049_917355.jpg


f0288049_917421.jpg
f0288049_918275.jpg
f0288049_9181091.jpg
f0288049_9182084.jpg
f0288049_9183217.jpg
f0288049_9184510.jpg
f0288049_9185527.jpg
f0288049_919499.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-25 09:20

新城の白木蓮


 河津桜を後に大徳寺(?)の白木蓮を見に訪れました。

このころは気温も低い日が続いたせいかまだほとんどが蕾の状態でした。

でも、私は産毛に包まれた状態も結構好きですので
それはそれで、良かったと思っていますが..........。

やはり、美しいまばゆいばかりの白には勝てませんね。

昨年も、同じころ撮った写真もありますので最後に添付します。

f0288049_20323641.jpg


f0288049_2032461.jpg
f0288049_20325780.jpg
f0288049_2033789.jpg
f0288049_20331716.jpg
f0288049_2033276.jpg
f0288049_20334154.jpg
f0288049_2033586.jpg
f0288049_2034575.jpg
f0288049_20341338.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-24 20:36

新城の河津桜と椿の巨木

 四谷の棚田を後に、トンネルの中から河津桜の並木を撮るということで
出掛けたのですが、トンネルが崩壊の恐れがあるということで、手前から通行止めになっていました。

目的がきまっていたため、行き場を失った形でウロウロするばかり.......。

他に何かないかと目に留まったのが椿の巨木。

びっくりするほど大きくて、また根元が割れて空洞です。

木の幹のごつごつした風貌が(?)異様ですが私にとってはとても魅力的??。

というわけで、トンネルは残念な結果でしたが、綺麗なつばきと巨木が見られて                  
良かったと思う、私でした。

f0288049_181529.jpg


f0288049_18151477.jpg
f0288049_18152546.jpg
f0288049_18153514.jpg
f0288049_18154646.jpg
f0288049_18155936.jpg
f0288049_18161045.jpg
f0288049_18162371.jpg
f0288049_18163637.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-23 18:06

四谷千枚田


 今は、春まだ浅き頃で、田畑は冬枯れの様相でしたが
梅も、咲いているということで、寄ってみました。

梅はきれいに咲いていましたが、今の時期やはり写真にするのは難しい
のかも..........。の印象でした。

しかし、整然と並ぶ茶畑はきれいでした。

f0288049_182298.jpg




f0288049_1821335.jpg
f0288049_1822079.jpg
f0288049_1823099.jpg
f0288049_1824079.jpg
f0288049_1825333.jpg

f0288049_1835753.jpg
f0288049_1841388.jpg
f0288049_1842230.jpg

by sarayuna516 | 2014-03-22 18:05

写真


by sarayuna516