<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小呂池


 従妹の住んでいる関係で岡崎にはよく出かけるのですが
花菖蒲と睡蓮が撮れたらと思い出掛けたのですが、花菖蒲はまだまだのようでした。

睡蓮も、3時半を過ぎていましたし、曇り空でいい状態ではなかったのですが
思い立って出掛けた割には咲いていて嬉しかったですね。

釣り人がのんびり糸をたれていらして、お話しながらの楽しいひと時でした。

今頃は、多分たくさんの花が咲いていることでしょう。    5月27日撮影

f0288049_6535681.jpg


f0288049_654762.jpg
f0288049_6541562.jpg
f0288049_6542593.jpg
f0288049_6543578.jpg
f0288049_654463.jpg
f0288049_6545863.jpg
f0288049_655920.jpg
f0288049_655175.jpg
f0288049_655256.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-31 06:56 | Comments(0)

夕刻の海で

 久しぶりに日没目当てに海を見てきました。

夕方は、忙しいこともあり出掛けることは難しいのですが、下準備をして思い切って
出掛けました。

同じ場所でも、その時々で姿をかえるから、何度でも行きたくなるのでしょうね。

f0288049_7353423.jpg






f0288049_735444.jpg
f0288049_7355477.jpg
f0288049_7361066.jpg
f0288049_7362187.jpg
f0288049_7363227.jpg
f0288049_7364212.jpg
f0288049_7365133.jpg
f0288049_73711100.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-30 07:32 | Comments(2)

雨上がりの雫-2

雫の2段です

小さな蜘蛛の巣を撮っていたら。蜘蛛が、うろうろして殆どのに写り込んでしまいましたが
唯一三枚目の一枚だけ入っていませんでした。

太陽のきらめきがあっていいのですが、蜘蛛の足がリアルに映っていては
みなさんお嫌いでしょう?...........。

というわけで昨日の続きです。

f0288049_747361.jpg
f0288049_7474767.jpg
f0288049_7475492.jpg
f0288049_748526.jpg
f0288049_7481330.jpg
f0288049_7482488.jpg
f0288049_7483372.jpg
f0288049_7484480.jpg
f0288049_7485020.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-29 07:50 | Comments(0)

雨上がりの雫ー1

 昨日、岡崎のいとこから急に電話があり、昼から出掛けたのですが、

ご主人を亡くし、一人住まいで病気がちな彼女は意外に元気でした。

折角、来たのだからと、小呂池に寄ってみました。

時間が遅いせいか睡蓮の花はたくさん咲いていましたが多くはつぼんだ状態でした。

バケツにメダカ(そうみえました)がたくさんいれてあったので、聞くとブラックバスの稚魚だそうです。

外来種の繁殖が多く困りもので後で、山に捨てると釣り人のお話でした。

小呂池の投稿は後にして、たまっているお散歩写真の一部雨上がりの雫の投稿です。

太陽は雲間に出たり隠れたりの、気ままな状態でした。

f0288049_10113061.jpg



f0288049_10114047.jpg
f0288049_10115142.jpg
f0288049_1012274.jpg
f0288049_10121649.jpg
f0288049_10123559.jpg
f0288049_1012487.jpg
f0288049_10125856.jpg
f0288049_1013792.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-28 07:35 | Comments(0)

散歩道で

 相も変わらず散歩道でごめんなさい。

現在(零時)、雨が降っていますが朝にははやむでしょうか。

撮影には(わたくしの場合)雨上がりって素敵だと思うのですけれど.........。

なかなか、出向くことはできません。

代わり映えしない散歩道ですが..........。

f0288049_0555996.jpg

f0288049_056916.jpg
f0288049_0561670.jpg
f0288049_0562574.jpg
f0288049_0563727.jpg
f0288049_0564923.jpg
f0288049_057035.jpg
f0288049_057786.jpg
f0288049_0571555.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-27 00:58 | Comments(2)

運動会


 孫の運動会です

病気を抱えている孫で薬ずけのようですが、元気に毎日を送っているようです。
徒競争も、一位でしたし、リレーの選手にも選ばれていました。

トテモ、気が強くしっかりしていると私には思えるのですが、なかなかの
きかないお嬢さんで、親としてはとても難しいようです。

5年生になりましたが、この夏手術に踏み切ることになったようで
どうか無事に成功するよう願っています。

さて、運動会ですが、この地域では毎年春に行われるようで先生たちも楽しんで参加
されていて、とても楽しく素敵な運動会でした、

名前はちがっていましたが、組み立て体操とでもいうのでしょうか?みんなで
協力して、大きな塔?を作り上げるのは最近では見られなくなりましたので
懐かしく嬉しいことでした。

f0288049_8195652.jpg



f0288049_820636.jpg
f0288049_8201451.jpg
f0288049_8202336.jpg
f0288049_8203479.jpg
f0288049_8204476.jpg
f0288049_8205843.jpg
f0288049_8211372.jpg
f0288049_8212664.jpg
f0288049_8213693.jpg
f0288049_8214576.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-26 08:23 | Comments(9)

風に吹かれて

 今日もお散歩写真です。

先日から、本格的にダイエットに挑戦です。

早歩きにカメラは必要ない.......?。

でもやっぱりね~~~。

持っていきます。

とても風の強い日でした足もとに可愛い花が風に翻弄されて?落ちつきません。
ブレブレです。そのブレブレが気に入りました。

以下、すべてそのぶれた優しい(勝手な思い込み)白い花の写真です。

改めて、昨日は孫の運動会でしたが、空に面白い現象が現れました。

昨日、エムさんの素敵な写真を見ましたので、嬉しくなって一枚だけ..........

下手だけれど同じものが撮れて幸せ~~~~~~~。



f0288049_7522373.jpg
f0288049_752321.jpg
f0288049_7524315.jpg
f0288049_7525456.jpg
f0288049_753485.jpg
f0288049_7532563.jpg
f0288049_7534774.jpg
f0288049_753588.jpg
f0288049_75475.jpg

f0288049_7592518.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-25 07:57 | Comments(2)

ヤマボウシ


今日は、孫の運動会です。

朝早くでかけますので、真夜中の投稿になりました。

ヤマボウシが、今を盛りと咲いていました。

f0288049_022091.jpg
f0288049_0221035.jpg
f0288049_0221876.jpg
f0288049_0222787.jpg
f0288049_0223862.jpg
f0288049_0224954.jpg
f0288049_023319.jpg
f0288049_0231197.jpg

f0288049_0265694.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-24 00:27 | Comments(2)

しずく


 一昨日、雨も上がりそうだったので、久しぶりにしずくでも..........。
というわけで、我が家からすぐの所の林に向かいました。

昨晩は強い雨のせいか、きれいなクモの巣はなく太陽も顔をみせず
少し残念でしたが、久しぶりの雫楽しんできました。

真っ白になって沢山、花(がくだそうですが)をつけた、ヤマボウシが重そうにたれていました。

f0288049_7421380.jpg
f0288049_7422126.jpg
f0288049_7422984.jpg
f0288049_7423692.jpg
f0288049_742453.jpg
f0288049_7425337.jpg
f0288049_743297.jpg
f0288049_7431252.jpg
f0288049_743218.jpg
f0288049_7433034.jpg
f0288049_7433626.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-23 07:44 | Comments(2)

ヤマボウシ


今日はいい天気で気もちのいい日になりました。

屋根の工事がはいりますので、ほっとしています。

昨日は、雨が上がりましたのでいつもの散歩道南吉記念館の方に向かいました。

何と、一週間ほど前までは緑色のヤマボウシが真っ白になっていました。

雨で重く垂れさがり丁度、写真も撮り易い高さになっていました。

目的は雫だったのですが、黄緑色のヤマボウシが時期外れになりますので先の投稿です。

白いヤマボウシは後ほど...........。

f0288049_7441384.jpg
f0288049_7442156.jpg
f0288049_7443031.jpg
f0288049_7443874.jpg
f0288049_7444673.jpg
f0288049_745389.jpg
f0288049_7451340.jpg
f0288049_7452147.jpg
f0288049_7453356.jpg

by sarayuna516 | 2014-05-22 07:47 | Comments(2)

写真


by sarayuna516