<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モンキーセンターー4


 私ごとですが明日から昨年旅した折のシルクロードのミニ(13枚ほど)写真展をやります。

今日は、その展示なのです。
成り行きで、やることになり少し戸惑っています。

お近くの方、お時間がありましたらお出かけくださいね。

    時   8月1日(金)~8月30日(土)   10時~15時

    所   和喫茶  栂(つが)   知多市寺本新町2-175  ☎0562-33-7120

    定休日  毎日曜日と盆の14,15,16日
    
    ナビで検索お願いします(スキャナーがありませんし地図が描けないのです)

    御免なさい。

今日の投稿はお猿さんです。
愛嬌のあるお猿さんと握手などしてしばし遊びました。

気になったのは、背中の毛が少しだけ生えた真っ白な赤ちゃんざるでした。
大丈夫なのでしょうか?
思いなしか親ざるの悲しげな眼も気になりました。

デモ赤ちゃんざるは元気で笑ってくれたようにも見えましたよ。

f0288049_7492896.jpg
f0288049_7493547.jpg
f0288049_749422.jpg
f0288049_7494950.jpg
f0288049_7495619.jpg
f0288049_86814.jpg
f0288049_861976.jpg
f0288049_862668.jpg
f0288049_86379.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-31 08:08

写真展の展示

 
 取り壊される丸久旅館の写真展の展示です。

旅館で写真展をするのは珍しいのではないかと思いきりとってみました。

長い間、お付き合いいただいたこのシリーズも今回で最終になります。

有難うございました。

f0288049_6233881.jpg



f0288049_6234569.jpg
f0288049_6235270.jpg
f0288049_62359100.jpg
f0288049_624752.jpg
f0288049_6241694.jpg
f0288049_6242680.jpg
f0288049_6243646.jpg
f0288049_6245975.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-30 06:25

水の表情


 動物撮影の合間に水辺をとってみました。

水の揺らぎは好きでよく撮りますが、動物園で撮るのは、あまりないですが........。

気分転換には良いですね。

f0288049_6581237.jpg
f0288049_6582682.jpg
f0288049_6583454.jpg
f0288049_6584298.jpg
f0288049_6585378.jpg
f0288049_659650.jpg
f0288049_6591330.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-29 07:00

モンキーセンターー2

 今日も暑くなりそうです。
外では、ますます暑さを感じる蝉しぐれ。

今日の投稿も、お猿さんです。

小さなおさるはマダガスカルりスザル。生まれて一週間ほどの子ザルは
必死に親の背中にしがみつき是が命をつなぐ力になるということだそうです。

シマシマシッポのワオキツネザル、お乳を飲んでいるようですが、
この体形は、楽ではなさそうでした。

午後、遅くになると元気に飛ぶそうですが其れは撮れなかったのですが.........。

暑いので冷房の利いたなかで、一時間ほど過ごしたゆっくりのお猿見物でした。

f0288049_7262794.jpg




f0288049_7263669.jpg
f0288049_7264358.jpg
f0288049_7265038.jpg
f0288049_7265810.jpg
f0288049_727854.jpg
f0288049_7271748.jpg
f0288049_7273843.jpg
f0288049_7274563.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-28 07:28

暑くって―ニホンザル

 一昨日、全日写連の撮影会に参加しました。

蒸し暑い日に、サルたちもぐったりで、気合が入らないようです。

木の陰(遊び用の組み立てられた木)に避難したり水の中にはいり
暑さを避けているようでした。
大きな葉の茂った木があれば少しは涼しいでしょうに......ネ。

おとといの夜は、暑くて眠れなかったのですが昨日は涼しく
ありがたかったですね。

寝室にもクーラーつけようと言ったら、襖をあけて隣の和室のクーラーを使えばいいですって...。

ちなみに、和室のクーラーは殆ど使わないのにね。
しまった、設計ミスでしたね。
普段は窓を開け放して扇風機で十分なのですが.......。

今日はニホンザル(手で水を汲んで飲むそうですよ。珍しく良いシャッターチャンスだねと
飼育員さんにほめていただきましたが連写ではないから一寸
遅かったようです)。

明日も別のおさるさん続きます。
飽きずに見てくださいね。

f0288049_7162459.jpg
f0288049_7163122.jpg
f0288049_716387.jpg
f0288049_7164538.jpg
f0288049_7165371.jpg
f0288049_717428.jpg
f0288049_7171565.jpg
f0288049_7172283.jpg
f0288049_7173057.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-27 07:19

丸久旅館ー4

 
 昨日は、非常に暑かったですね。

今朝は、今年に入って始めてセミの大合唱が聞かれました。

一匹ずつは聞くことはありましたが、このように一気に鳴き始めたのは、珍しい
ような気がします。

毎週、土日におとずれていた丸久旅館の写真展の撤収が今日になりました。
その間、いろいろな催しもあり楽しく2か月が過ぎました。

沢山の方に来場いただき、惜しまれつつも解体はこの8月くらいに行われるようです。

撮りためた古の雰囲気の記録もあと少しになりました。

長い間お付き合いくださり有難うございました。

あと少しお付き合いください。

f0288049_7274669.jpg




f0288049_7275248.jpg
f0288049_7275735.jpg
f0288049_728421.jpg
f0288049_7281285.jpg
f0288049_7282013.jpg
f0288049_7283090.jpg
f0288049_728507.jpg
f0288049_729395.jpg
f0288049_7291096.jpg
f0288049_7291695.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-26 07:30

中学生の陸上大会ー2


 一昨日は、大変暑い日でしたが、
この暑いさなか選手たちはよく頑張っていました。

孫の出た、1500mのトップ(多分)で入った選手は、倒れてしばらくは起き上がれないようでした。

くったくなく、笑顔を見せている子供たちも、本番では厳しい大人の顔をみたようで
久しぶりにすがすがしい気もちの良い時間を持てたひと時でした。

f0288049_6514060.jpg





f0288049_6514750.jpg
f0288049_6515559.jpg
f0288049_652337.jpg
f0288049_6521149.jpg
f0288049_6522154.jpg
f0288049_6523178.jpg
f0288049_652418.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-25 06:54

中学生の陸上大会ー1

 今日の2便です。

半田で陸上大会があると孫から電話があり
暑いさなか、短い時間でしたが出掛けて行きました。

運動会と違いやはりえらばれた近隣の中学生、なかなか迫力がありました。

我が家の孫は1500mを走るというので応援したのですが4位までが県大会の出場権が
あるということでしたが、残念ながら6位でした。

明らかに、練習不足ですね。とても色が白く目立っていました。
しかし、応援は凄くなかなか人気者のようでした。

今日は、昨年につずいて鈴虫をいただくことができました。

家で孵化させることはできませんでしたので.......。

どうも、水分の補給が足りなかったようです。

f0288049_2394559.jpg










f0288049_2395357.jpg
f0288049_2310498.jpg
f0288049_23101289.jpg
f0288049_23102097.jpg
f0288049_23103137.jpg
f0288049_23104488.jpg
f0288049_23105999.jpg
f0288049_23111050.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-23 23:13

丸久旅館ー3


 昨日は医者に行ってきました。
圧迫骨折をした、背中の痛みがなかなかおさまらないのです。

凄く痛いわけだはないのですが、気持ちがそちらに向いて気分がスカッとしません。

とはいっても、これは日薬なのか、付き合っていかなければ仕方ないのか
先生は、最高に近い方法をとっているということなのですが........。

さて、今日の投稿は、またまた丸久旅館です。
100年の時を経たこの建物は、記録に残したい部分が多くまだまだつずきますが
お付き合いくださいね。

私にはよくわかりませんがかなり立派な作りで贅を尽くしたものらしいです。
大工さんの弁ですが.......。

f0288049_714351.jpg

f0288049_7141142.jpg
f0288049_71417100.jpg
f0288049_7142365.jpg
f0288049_7143042.jpg
f0288049_7143988.jpg
f0288049_714473.jpg
f0288049_7164951.jpg
f0288049_717283.jpg
f0288049_724986.jpg
f0288049_7241860.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-23 07:25

夕暮れ時に

 少し前になりますが、常滑の丸久旅館さんの写真展の後、
皆さんと、お茶をした帰り道、以前はよく訪れた近くの蓮池に寄ってみました。

暗くなりかけていましたのであたりまえでしょうが花がみえません。
つぼみくらいは見えてもよさそうですが...........。

このところ急に眼がみえにくくなってきましたからそのせいでしょうか?

葉っぱばかりの池面ですが静かさが気に入ってカメラを向けてみました。

f0288049_715536.jpg

f0288049_716016.jpg
f0288049_716769.jpg
f0288049_7161537.jpg
f0288049_7162294.jpg
f0288049_7163263.jpg
f0288049_7164236.jpg
f0288049_7164967.jpg

by sarayuna516 | 2014-07-22 07:19

写真


by sarayuna516