<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

躍動


 今日で喫茶での個展も終わりました。

客の少なくなったころを見計らって撤収しましたが、13枚ですので、すぐに終わりました。

喫茶から10分ほどの太田川の駅前がど祭り会場になっているということなので、
またやっているかもしれないというので寄ってみました

少しの時間でしたが若い人の熱気あふれる演技に元気をもらいました。

f0288049_23384967.jpg

f0288049_23385784.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-30 23:39

写真展の帰りに

 長かったみミニ個展も残りわずか2日間になりました。

喫茶店での開催で、みなさんに来ていただけるのか心配していましたが
沢山の方にいらしていただきほっとしています。

難しさもありましたが、皆さんと楽しくお話できて、一カ月があっという間に過ぎてゆきました。

昨年9月に出掛けたシルクロードの写真ばかりでしたが、その折のお気に入りの一枚をアップします。
後は今日の帰り道,雲が綺麗でしたので、海辺に寄ってきました。

残念ながら期待に反して空が焼けることはありませんでしたが、
コンデジで遊んでみました。

新しい、エキサイトのブログはよくわかりませんので慣れるまで続けられるのでしょうか?

ひとまず、始めてみます。よろしくお願いします。

昨日は、沢山の方に訪問いただき感謝です。

f0288049_2248156.jpg


f0288049_22311015.jpg
f0288049_22311711.jpg
f0288049_22312450.jpg
f0288049_22313556.jpg
f0288049_2231136.jpg
f0288049_22312040.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-28 22:33

優しい時間

  
  お久しぶりです。
訳あってしばらくブログをやすんでいましたが、私の休んでいる間に
エキサイトの業務内容の
変更で皆さんのブログが開けなくなりました。

今日、久しぶりに投稿してみようかという気持ちになり、開いてみたら
以前いつも、見ていたwatanabeさんからコメントをいただき。そこから
入って行きましたら、開くことだ出来ました。

御迷惑でなかったら、コメントなりイイネをいれてみてくださいませんか?

そこから、皆さんのところへ伺えるのではないかと思うのですが........。
無理なお願いをして申し訳ありません。

イイネで検索してみましたが、駄目でした。

コメントからは入って行けるようです。
難しいですね。


f0288049_12282376.jpg
 
f0288049_12283968.jpg
f0288049_12284687.jpg
f0288049_12285229.jpg
f0288049_1229031.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-27 12:29

早朝散歩ー3

  
  昨晩はよく眠れなくて、ようやく眠りに着いたらピンポーンとチャイム。
眠い目で玄関あけると孫でした。

朝ごはんを食べさせて、眠りに着かせて........。

次はまたまた???????。

ようやくこの時間です。

今日は忙しい一日になりそうです。

投稿は、先日の朝の散歩時の花にとまった蝶です。

f0288049_10331246.jpg



f0288049_1029598.jpg
f0288049_1030886.jpg
f0288049_10301434.jpg
f0288049_10302356.jpg
f0288049_10303075.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-11 10:33

早朝散歩ー2

 
 昨日は、三重県では大変な雨量で被害も大きく出たようで、お見舞い申し上げます。

今日は、孫の手術を控え元気な孫を見舞おうと思っています。

台風の動向は心配ですが今は、みえる外の様子も静かなようです。

今日の投稿は、樹液に集まる虫さんと夏の其々の葉っぱと木肌の様子です。

ありきたりの画像ですが.........。
f0288049_7301651.jpg

f0288049_7302319.jpg
f0288049_7302916.jpg
f0288049_7303592.jpg
f0288049_731527.jpg
f0288049_7311215.jpg
f0288049_7311958.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-10 07:35

早朝散歩

  ミニ個展を開催してから、今日で一週間になります。
暑い折から、案内を出したのは住んでいる近くの写友の方に限定したのですが
思いがけず沢山の方に来ていただいて感謝しています。

急なことで戸惑いもありましたが、このような経験が出来て今はよかったの
ではないかと思っています。

ここ、ずっと散歩もせずにきましたので、ネタ切れに近く、
思い立って、近く(5分ほど)のところへの散歩を???をしてきました。

花には,チョウが、木には昆虫が,,,,,,.。
いろいろ楽しめました。

早朝と言うほどの時間でもありませんがまずは爽やかな空から。

f0288049_7451530.jpg


f0288049_745239.jpg
f0288049_7453097.jpg
f0288049_7453758.jpg
f0288049_7454448.jpg
f0288049_7455252.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-09 07:46

つゆくさ


 我が家のベランダで植えっぱなしの鉢に今年もつゆ草が咲きましたので
撮って見ました。

今年は怠けて、早起きをせず写真から遠のいています。
昨年は、ブログを始めたばかりで、毎日朝の散歩をしていたようです。
ヘエ~、まじめに撮っていたんだと我ながら感心してしまいました。

少し前にいただいた小さな小さな鈴虫も大分大きくなりました。
暑いせいか、野菜の傷みも早いので管理も大変ですが
そのうち綺麗な声で鳴くことでしょう。

その折ちいさなアマガエルも何匹か捕まえてきて庭に放ちました。
数日は姿を見ましたが、最近みえません。
陰にひそんでいればいいのですが......。


f0288049_23472954.jpg






f0288049_23473938.jpg
f0288049_23474850.jpg
f0288049_23475719.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-07 23:49

水の戯れ

  朝起きた時は西の空が暗く昨日の落雷を予感しましたが、今は青空が広がっています。
 最近、カメラを持つことが殆どなく今日は、少し前に出掛けた折の
 水の表情を撮っています。

 写欲減退です。
 
  
f0288049_7285212.jpg
f0288049_7285898.jpg
f0288049_729665.jpg
f0288049_7291251.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-07 07:29

都会の隙間


一 昨日名古屋に出て、久しぶりにコンデジを使ってみました。

新しい電池を入れたつもりが、少し撮ったら電池切れ。

此処のところ、忙しく少し以前の写真でお茶を濁していましたので、
カメラを持ったのは久しぶりです。

仕方なくちょっとだけ主人にカメラを借りて撮ってみたものです。
逆光でモノクロ風に撮ってみたのですが.......。

ビルの谷間です。

f0288049_23155881.jpg


f0288049_2316456.jpg
f0288049_23161241.jpg
f0288049_23161929.jpg
f0288049_23162688.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-05 23:17

コスプレの若者

 久しぶりです。

 写真展、3日目ようやく落ち着いてきました。

プリンターが壊れたり、作品の変更ありで個展の難しさを実感しています。

会場の喫茶店が少し解りにくい場所で地図を入れなかったのが悔やまれました。

ともあれ、是からの長丁場のんびりやって行こうと思います。

昨日は、喫茶店が休みで、名古屋で知人の作品展めぐりをしてきました。

其の途中、コスプレをした方たちが街をそぞろ歩いているのを一寸だけ撮ってきました。

撮って,もらえることを楽しんでいるようでした。

4,7枚目は、別の遊びをしていた若者(一人はオカマさんらしく、派手なメイクで)
でした。

f0288049_18311854.jpg



f0288049_18271497.jpg
f0288049_1827224.jpg
f0288049_18275083.jpg
f0288049_18275984.jpg
f0288049_182878.jpg
f0288049_18355038.jpg

by sarayuna516 | 2014-08-04 18:32

写真


by sarayuna516