<   2014年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

横須賀祭り

 
 出掛けることが億劫になり止めておこうと思っていた
祭りでしたが、昨晩用事を済ませて通りかかったら、すでに終わった様子で
やはり、行ってみようかと、思い立ち午後の2時過ぎに出掛けていきました。

お囃子の音もなく、どこなのか探しているといました。いました。

此処の祭りは、紙吹雪と山車をまわすどんでん(?)とかいう威勢のいい動きが売りのようですが
初めは、人の頭の上から紙吹雪ばかり撮っていて、山車が回ってないと思っていたら
何と下の方で回っていたとのこと。
馬鹿ですよね。   笑っちゃいますね。

次ぎのは、撮らなければと少しずつ前に入り込んで前に出て
撮りましたよ。恥ずかしげもなく..........。

撮れたから、もう帰ろうと次のを見ずに帰ってきました。

祭りは、やはり楽しく好きですね。

f0288049_10544621.jpg




f0288049_10545384.jpg
f0288049_1055058.jpg
f0288049_1055747.jpg
f0288049_10551675.jpg
f0288049_10552649.jpg
f0288049_10554266.jpg
f0288049_10555419.jpg
f0288049_1056563.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-30 10:57

萩の寺


 過日、海に出かけた日に目的のものがとれなくて(なくて)、昨年5月に弘法詣りに訪れた
寺に寄ってみました。

その折は、きずかなかったのですが立派な萩がいたるところに
植えられていました。

萩は、好きな花でいつもは一枝のみ写すのですが、
余りに見事でしたので、株ごとで........。  9月16日撮影

f0288049_19474058.jpg
f0288049_19474745.jpg
f0288049_19475450.jpg
f0288049_1948069.jpg
f0288049_1948918.jpg
f0288049_19481841.jpg
f0288049_19483028.jpg
f0288049_19484068.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-29 19:50

コスモス


 彼岸花の咲く土手の下にはコスモスが植えられています。

まだ咲き初めで、つぼみが多いのですが嬉しい秋の訪れの花です。

今はもう、たくさん咲いていることでしょう。

9月21日撮影

f0288049_222246.jpg
f0288049_22221061.jpg
f0288049_22221973.jpg
f0288049_2222283.jpg
f0288049_22223947.jpg
f0288049_22224711.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-28 22:23

秋模様


 日中はまだ暑さは残りますが、夜は、寒さを感じるようになってきました;

写真は先ほど訪ねた折の海辺です。

流木のオブジェが目にとまりました。

夏の海の名残です。

写り込む影もおぼろげで寂しさを感じます。

f0288049_11303492.jpg






f0288049_11304294.jpg
f0288049_1130504.jpg
f0288049_1130574.jpg
f0288049_1131460.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-28 11:31

空模様


 彼岸花がつずきますが、今日は気分を変えて、空の変化を
捉えてみました。

少し前の写真ですが、1,2枚目は、我が家から見た夕陽に染まった空です。

後は、矢勝川周辺の余り焼けなかった空,ほかです。

f0288049_21253942.jpg
f0288049_2125596.jpg
f0288049_2126654.jpg
f0288049_21261482.jpg
f0288049_21262341.jpg
f0288049_21263268.jpg
f0288049_2126411.jpg
f0288049_21264888.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-27 21:26

彼岸花の咲く光景

 
 今日の2便です。

 一便では雫をのせましたのでみてくださいね。

 一気に咲くと100万本と言われる川沿いの彼岸花です。

 一部ですがみてください。

f0288049_2121685.jpg


 
f0288049_21211315.jpg
f0288049_21212851.jpg
f0288049_21213487.jpg
f0288049_21214185.jpg
f0288049_21215031.jpg
f0288049_21215973.jpg
f0288049_2122985.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-26 21:21

彼岸花のしずくー3

彼岸花の雫、キラキラは、撮れませんが、球ボケは綺麗でした。
手持ちでは、細かい部分までは、撮れません。

これで、雫写真は終わりにしますが、今日の2便では。5日ほど前に撮った
咲き具合のよかった場所の写真の投稿です。

みてくださいね。

新たに咲きだした所もあるでしょうが、一部の写真です。
全体に咲くと百万本と言われる光景は見事ですが、最近は一気に咲く様子は
余り、見られないようです。

f0288049_2191464.jpg

f0288049_2192140.jpg
f0288049_2192889.jpg
f0288049_2193946.jpg
f0288049_2194573.jpg
f0288049_2195123.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-26 21:10

彼岸花の雫ー2

 今日の2便です。

 彼岸花の写真がまだありますので、一気に投稿していきます。

 面倒でしょうが覗いてくださいね。

f0288049_22585316.jpg






 

f0288049_2259253.jpg
f0288049_22591178.jpg
f0288049_22591983.jpg
f0288049_22592829.jpg
f0288049_22593844.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-25 22:59

彼岸花の雫ー1


 昨夜から降っていた雨も朝はあがったようでした。

雨上がりの彼岸花の雫を撮ろうと出掛けて行きましたが、川べりについたころには大粒の
雨が降り出し、帰ろうと支度をしていたら、止んできたようでした。

このくらいならと、迷っていましたら、何と雨は上がってきたではありませんか。。

おまけに、少しの間、太陽も顔を出して、ラッキーなひと時でした。

久しぶりの雨で待ちに待った雫の球ボケも撮れました。

f0288049_22272447.jpg




f0288049_22271641.jpg
f0288049_22272486.jpg
f0288049_22275158.jpg
f0288049_22275835.jpg
f0288049_2228612.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-25 22:28

雨の彼岸花


 今日は、着付け仲間と秋の旅行の打ちあわせでした。

帰り際に雨が降り出しましたが、久しぶりに図書館で本を借り、
家路に着きました。

まだ、働いている方もあり今回は食事会はなかったのです。

お昼過ぎに雨もやんだので,しずくのついた彼岸花を撮りたくて
出掛けて行きましたが、少し撮ったところで電池切れ........。

いつもでしたら、リュックに準備して出掛けるのですが今日はカメラ1台のみ。

そのうち、雨も降りだして、残念な結果になりましたが.......。

彼岸花はまだ、たくさん在庫がありますが、今日の画像から。

f0288049_22153061.jpg





f0288049_22153923.jpg
f0288049_22154647.jpg
f0288049_22155392.jpg
f0288049_2216288.jpg
f0288049_22161250.jpg
f0288049_22162166.jpg
f0288049_22163053.jpg

by sarayuna516 | 2014-09-24 22:16

写真


by sarayuna516