<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

北海道の旅ー1

 
 女満別空港に降り立って、川湯温泉に3泊4日の旅でした。

4年ほど前に丹頂鶴をとるため冬の北海道を一度訪れたことはありますが、

この時は撮影ツアーでした。

今回、懐かしい駅舎の撮影ということで、単線の一両の電車にも乗ってきました。

ラッキーなことに接岸した流氷にも出会えましたし、2日目は日帰りバスツアーにも参加して、

鶴見台の丹頂鶴、釧路の和商市場で好きなものをチョイスするのっけ丼を食し、摩周湖、

硫黄山,4日目の帰りには美幌峠、バスツアーは、15分から25分程度で忙しかったのですが

効率よく沢山見学出来ましたし

アイゼンを持参したのですが使うこともなく、無事に帰ることができました。

最初は、川湯駅周辺から~。

f0288049_2313982.jpg






f0288049_2314756.jpg
f0288049_2315579.jpg
f0288049_2322100.jpg
f0288049_2321014.jpg
f0288049_2321783.jpg
f0288049_2322560.jpg
f0288049_2323572.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-31 23:04

常滑散歩道


  今晩は、

 27日から4日間、北海道に行ってきました。

暖かい日が、続いたようで、このような状態は珍しいとのことでした。

雪は少なかったのですが、快晴で気持ち良く撮影を楽しむことができました。

思ったほど、気に入った作品はできませんでしたが、楽しめた4日間でした。

帰ったばかりで、整理がついていませんのでそれは後程.....。

今日の投稿は常滑です。

f0288049_2154252.jpg


f0288049_21541022.jpg
f0288049_21541892.jpg
f0288049_21542520.jpg
f0288049_21543542.jpg
f0288049_21544425.jpg
f0288049_21545283.jpg
f0288049_21545916.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-30 21:55

白金色に染まる干潟

 
 今回、夕暮れ、まだ暗い早朝、少し明るくなった頃、そして朝日に輝く干潟、今回の
太陽が上がり始めた刻、5回に分けてアップしてきましたが、

わたくしは、今回の色を落とし始めた光景が好きでした。

明るくなった干潟に残った水場には、たくさんの海鳥がまいおりてきました。

それは素敵な光景でしたが、残念ながらレンズも短く、未熟さゆえに少しぶれていました。

長い間、同じ場所での掲載に、いい加減にせいとの声も聞かれそうですが、

夢の撮影場所でしたので、ご迷惑も顧みず........。

これで新舞子の干潟は終えますが、今回の撮影も、

写友あってのこと、感謝、感謝です。

長い間、お忙しい時間を割いて覗いていただいた皆様ありがとうございました。

f0288049_964021.jpg


f0288049_964712.jpg
f0288049_965592.jpg
f0288049_97497.jpg
f0288049_971388.jpg
f0288049_972288.jpg
f0288049_973111.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-27 09:09

朝日が射し始めて

 暗かった、干潟も少し陽が入ってきました。

海鳥も少し訪れるようになり、水辺は優しいピンク色に染まってきました。

白銀色(?)に染まる干潟は次回に......。

あと一回我慢してみてくださいね。



f0288049_214228100.jpg
f0288049_21431788.jpg
f0288049_21432615.jpg
f0288049_21433748.jpg
f0288049_21434639.jpg
f0288049_2144437.jpg
f0288049_214415100.jpg
f0288049_21442547.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-26 21:47

明けやらぬ干潟

 
 まだ暗い朝の4時半ごろでしたか、すでに4,5人のグループが

いらしてました。

わたくしは慣れない暗がりの撮影に戸惑いながらそれでも何とか

シャッターを押していました。

予報では曇りということで人は少なく、15人ほどのカメラマンでしたでしょうか。

近くにお住まいの方が、いつもだと10メートルほどの場所に三脚が2列並ぶんだそうです。

少なくてラッキーでした。

f0288049_23335717.jpg


f0288049_2334448.jpg
f0288049_23341284.jpg
f0288049_23342070.jpg
f0288049_23343075.jpg
f0288049_2334407.jpg
f0288049_23345558.jpg
f0288049_2335223.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-25 23:36

干潟ー寂しげな刻

 
 場所の確認で、前日の夕方の写真です。薄日はさしていましたが、

期待感は薄れていきました。

然し、なんとなくこの寂しげな空間は自分としては

好きな時間でした。

f0288049_21382882.jpg


f0288049_21383510.jpg
f0288049_21384415.jpg
f0288049_21385287.jpg
f0288049_2139290.jpg


これからの2枚は、朝の写真ですが少し明るくなってからのものです。
f0288049_2146467.jpg
f0288049_21461335.jpg


朝、早くの写真は次回に・・・・・・.。
by sarayuna516 | 2015-01-24 21:48

干潟変貌


  かねてより念願の兵庫の新舞子の干潟に行ってきました。

 お友達の車に便乗させていただき干潮の大きな干潟に出会うことができました。

 まだ暗いうちの4時半ごろから撮影に入りましたが、

 初めての干潟ですので朝日の入ってからの写真の投稿です。

 夜のうちは曇りの様相でしたが、次第に明るくなり太陽が顔を見せてくれました。

 本当にラッキーな撮影行になりました。

 同じような写真ですが.......。

 暗いうちのものは、そのうちに。

 
f0288049_1956125.jpg
f0288049_1956146.jpg
f0288049_19562273.jpg
f0288049_19562994.jpg
f0288049_19564078.jpg
f0288049_19565081.jpg
f0288049_1957271.jpg
f0288049_19571032.jpg
f0288049_19571933.jpg
f0288049_19572710.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-23 19:58

矢勝川散歩ーかも

 
 この川べりを歩くとカモがたくさん見られます。

やはり、マガモの雄がきれいですね。

以前はシラサギやアオサギが見られましたが最近は

みることができません。

f0288049_23444060.jpg
f0288049_23444885.jpg
f0288049_23445712.jpg
f0288049_2345795.jpg
f0288049_23451640.jpg
f0288049_23452533.jpg
f0288049_23453533.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-22 23:46

優しい光

 
  用事で出かけた折、滅多に来ないところですから、寄ってみました。

 ここは大野港で、優しい色に包まれていました。

 
f0288049_0114843.jpg
f0288049_0115678.jpg
f0288049_012443.jpg
f0288049_0121345.jpg
f0288049_0122320.jpg
f0288049_0123561.jpg
f0288049_0124720.jpg
f0288049_0125448.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-22 00:12

矢勝川散歩


  今日の3便です。
 
 お時間がありましたら、前の投稿もみてくださいね。

川沿いを歩くと、花の季節を終え名残りの種や色を落とした逆光に光る

ススキや水面のキラキラ光る様子が見られます。

今回の投稿でお気に入りはかわべりの階段です。

どこが?と言われそうですが、こんなの好きなんですよ。

ちょっと出かけることがあって今日は3便も入れましたが

よろしければ,のぞいてくださいね。

f0288049_11322555.jpg
f0288049_11323259.jpg
f0288049_11323981.jpg
f0288049_11324779.jpg
f0288049_11325566.jpg
f0288049_1133531.jpg
f0288049_113314100.jpg

by sarayuna516 | 2015-01-19 11:34

写真


by sarayuna516