鯛まつり-2


 また鯛まつりです。

赤いタイが打ち込みと言われる御仮屋前に設えられた太い木のなかへ突っ込み
やがて、傷つき壊されていきます。

でも、その頑丈さには、驚きです。

そして3台のあとは一番大きな黒鯛です。

担ぎ手みなさんで息を合わせ鯛を宙に浮かせるパフォーマンスも
見られました。

やはり、暑いけれど祭りはいいものです。

f0288049_9111526.jpg
f0288049_9112514.jpg
f0288049_9113383.jpg
f0288049_9114429.jpg
f0288049_9115644.jpg
f0288049_9133820.jpg
f0288049_9134958.jpg
f0288049_914017.jpg

# by sarayuna516 | 2013-07-29 09:14

豊浜の鯛まつりー1

  
 今日は、お昼頃から鯛祭りに出かけました。

この暑い日に出かけるのも億劫だと思っていましたが、誘いがあると
やっぱり、でかけてしまいます。

祭り自体嫌いではないのですがこの暑さではね...........。

でも、見ていれば熱気や若者たちの勢いが感じられてやはりいいですね。

f0288049_024095.jpg
f0288049_0241172.jpg
f0288049_0242592.jpg
f0288049_0244790.jpg
f0288049_0245647.jpg
f0288049_0251168.jpg
f0288049_0252744.jpg
f0288049_0253778.jpg

# by sarayuna516 | 2013-07-29 00:26

向日葵


  毎日暑い日が続きます。
 
 が、かく地域では、異常な降雨で洪水の心配もあるとか........。

 もう少し、雨も欲しいところも有るというのに思うようにならないものですね。

 さて、我が家の近くで休耕地に向日葵を植えて祭りをするということを新聞で

 知りました。

 早速、出かけてみますと大きいですね。さすがに肥料も充分なのか

 とても大きく育っています。

 大きすぎてこうべが垂れてしまっていますが

 折角ですので撮ってみました。

f0288049_038545.jpg
f0288049_0383861.jpg
f0288049_0384866.jpg
f0288049_039022.jpg
f0288049_039117.jpg
f0288049_0392940.jpg

# by sarayuna516 | 2013-07-28 00:40

龍双ケ滝


   花はす公園、かずら橋、を訪れたあと、ここ龍双ケ滝です。

 水量を増した幾重にも絹糸を掃いたような流れは壮観です。

 このような場所に来ることは滅多になく、興奮して同じような画角ばかりを撮っていました。

 もう時間だと言われて、えっ、もうって感じで別の角度から撮れなかったことが悔やまれました。

 でも、雨の花はす公園といい、とても素敵な充実した撮影行でした
f0288049_7584130.jpg
f0288049_7585529.jpg
f0288049_75944.jpg
f0288049_7591580.jpg
f0288049_7592338.jpg
f0288049_7593843.jpg
f0288049_7595597.jpg
f0288049_80614.jpg

# by sarayuna516 | 2013-07-27 07:59

かずら橋周辺


  雨上がりの草木は、緑色も色濃くきれいですが、

被写体はこれといったものは見当たりません。

見つけられないと言ったほうが正しいのかもしれませんが........。

兎に角,せっかくの機会ですから撮ってみました
f0288049_10273210.jpg
f0288049_10274432.jpg
f0288049_10275514.jpg
f0288049_1028335.jpg
f0288049_10281641.jpg
f0288049_10282855.jpg

# by sarayuna516 | 2013-07-26 10:29

写真


by sarayuna516