夏休みを終えて

  
 長い夏休みも終わりました。

おば~ちゃん、迎えにきて~と電話をかけてくるのは一年生になった
孫です。

ママが、髪を縛ってくれないとか、勉強したのにテレビを見せてくれないとか
些細なことなのですが............。

我が家は、気晴らしの駆け込み寺です。

子育ては、今思えばそんなに一生懸命にならなくても自然が一番と悠長に言っていられますが

当時は自分も同じようであったかも............。ですね。

さて、子供のことが出てきましたので、太田川駅前で頑張っている

f0288049_17355433.jpg
f0288049_1736369.jpg
f0288049_17361037.jpg
f0288049_17361845.jpg
子供たちのどまつりの様子を載せました。      8月24日撮影
# by sarayuna516 | 2013-09-04 17:36 | Comments(0)

絣模様と水滴

  
  昨日は、埼玉、茨木の方では竜巻で大荒れだったようですが、今朝早く起きてみると
 空は高く秋雲が爽やかでした。

 ところが、三時過ぎに買い物から戻る頃、なんと今年一番の夏雲が一面に広がっていました。

 残念ながらカメラの持ち合わせがなく撮ることはなりませんでしたが

 最近になく素晴らしかったですね。

 今日は、先日撮った絹衣のようなクモの巣ですが、絣模様のようにみえましましたので..........。

 それとあいも変わらず夏草の水滴です。
 
  
f0288049_23164723.jpg
f0288049_23165966.jpg
f0288049_2317820.jpg
f0288049_23171947.jpg
f0288049_23173066.jpg
f0288049_23174542.jpg
f0288049_2318122.jpg

# by sarayuna516 | 2013-09-03 23:18 | Comments(0)

朝の雲

 
 朝、起きたら空が燃えていました。
異常な程の赤さでした。

我が家の近くに変電所があり、たくさんの鉄塔がそびえ立っています。

ライフラインは嫌う方が多いようですが、最近はこれが、現実と開き直って
撮っています。

短時間の雲の変化,驚くほどはやかったですね。      9月2日朝撮影

 
f0288049_21371754.jpg
f0288049_21373013.jpg
f0288049_21373819.jpg
f0288049_21374778.jpg
f0288049_21375642.jpg
f0288049_2138682.jpg
f0288049_2138226.jpg
f0288049_21383518.jpg
f0288049_21384815.jpg

# by sarayuna516 | 2013-09-03 05:40 | Comments(0)
 
 折角来たのだからと長浜に降り立ちました。

駅には立派なステンドグラスが出迎えてくれ、

先ほどまで雨がふっていたようですが今はもう上がり
多少の薄暗さの感じられる風情ある雰囲気も
でてきたようです。

随分昔、バスで訪れた時とはまた違った印象で楽しめました。

時間ギリギリで電車に飛び乗って名古屋に戻り、食事をして名残惜しい
解散になりました。

長々のお付き合い有難うございました。

 

f0288049_17353118.jpg
f0288049_17354072.jpg
f0288049_17355083.jpg
f0288049_17355842.jpg
f0288049_17365188.jpg
f0288049_1737316.jpg
f0288049_17371430.jpg
f0288049_17373111.jpg
f0288049_17374549.jpg
f0288049_17375655.jpg
f0288049_1738427.jpg

# by sarayuna516 | 2013-09-02 17:38 | Comments(0)

湖西線の旅3ー近江塩津


  降り立った駅はひなびたアットホームなものでした。

 駅舎の中にはテーブルも置かれ綺麗に整えられていました。
 
 通りかかった方にこの近くで何処かいいところないですかと尋ねたのですが
 なにもないとのこと.........。

 駅舎の外にそびえ立つ防護壁がありました。
 何か心惹かれるものが有り、記念の一枚にしました。

 構内の通路もアーチ型で趣が...........。
 
f0288049_1055510.jpg
f0288049_106294.jpg
f0288049_1061086.jpg
f0288049_1061790.jpg
f0288049_1062644.jpg
f0288049_106356.jpg
f0288049_1064435.jpg
f0288049_1065610.jpg
f0288049_107589.jpg
f0288049_1071458.jpg

# by sarayuna516 | 2013-09-01 10:07 | Comments(0)

写真


by sarayuna516