夕映えの海


 名古屋で写真展を見て、皆さんと楽しくお茶をした後 、久しぶりに海を見ていこうか

ということで、急遽、新舞子の海岸を覗いてみました。

ただ、広いだけの何もない海ですが雲がアクセントでした。

一方方向だけを見ていた私と違い、主人は、歩いていって逆方向を写していたようです。

後で見て、そちろの方も、明かりが入ってホテルが外国のように綺麗でした。


私は、刻々と変わる雲と空だけをみていました。



ブログを初めて不慣れな私はコメントを頂いても、返事ができているのか

心配です。

多分、これからは学習をして出来るのではないかと思います。

今まで、失礼があったらお許し下さい。   10月10日撮影

f0288049_20555167.jpg
f0288049_2056795.jpg
f0288049_20561672.jpg
f0288049_20562557.jpg
f0288049_2056374.jpg
f0288049_2056583.jpg
f0288049_20578100.jpg

# by sarayuna516 | 2013-10-14 20:57 | Comments(0)

朝の食卓&雨上がりの花


 お友達の息子さんが大学を出てから念願の無農薬の有機野菜を

作り始めました。

まだ始めたばかりで、市場に出すほどの量もなく、私達友人も応援で

頂いています。

お母さんである友達が届けてくれます。

野菜は思いなしか、甘く柔らかでとても美味しいです

早く軌道に乗ればいいのですが.........。


皆さんのブログを拝見して、恥ずかしながら朝の食卓を私もちょっとお披露目...........。

牛乳を早く使ってしまわないといけないので、フレンチトースト

にしてみました。

私は、和食のはうが好きですが主人はパンのほうがいいようです。

緑の添え物が大好きな私はちょっとオシャレにしてみました.........。

ちゃん ちゃんです。

f0288049_20132071.jpg
f0288049_20133124.jpg
f0288049_20134014.jpg
f0288049_20135139.jpg
f0288049_2014277.jpg
f0288049_20141778.jpg
f0288049_20143025.jpg
f0288049_20144125.jpg
f0288049_20145214.jpg

# by sarayuna516 | 2013-10-13 20:14 | Comments(2)

散歩道で


 久しぶりに散歩に出かけました。

南吉記念館への小道では、小学生の子供たちが、元気に挨拶をして通りすぎていきました。

足元には、濃い影を落とした木に少し落ち葉が散るようになってきました。

風に揺らぐ優しい影も...........。

これからの季節、足元にもこんな出会いの楽しみもありますね。

少し足を伸ばすと矢勝がわには鵜が羽を乾かす様子や、白鷺、アオサギ、かも、寒くなる

まで、あと少しゆったりした時間がもてそうです。

f0288049_209440.jpg
f0288049_2093010.jpg
f0288049_2094177.jpg
f0288049_2095484.jpg
f0288049_201055.jpg
f0288049_20101746.jpg
f0288049_20103367.jpg
f0288049_20104932.jpg

# by sarayuna516 | 2013-10-12 20:11 | Comments(0)

灯りの祭典


 隣町、陶器の常滑でINAXのライブミュウジアムでライトアップがあると友人からの

連絡で、名古屋に行った帰りによってみました。

丁度、陶器の照明器具にLEDの証明が点灯されたときでした。

初めての参加でしかも手持ち撮影、ISOを上げて撮ってみましたが、

光量が弱くむずかしいですね。

光と影は、なんとか写せましたが、やはり夜の撮影は三脚がないと無理のようです。
f0288049_17152533.jpg
f0288049_17153816.jpg
f0288049_17154569.jpg
f0288049_17155413.jpg
f0288049_1716385.jpg
f0288049_17161567.jpg
f0288049_17162634.jpg
f0288049_17163811.jpg
f0288049_17164514.jpg

# by sarayuna516 | 2013-10-11 17:16 | Comments(0)

造形


 今日は、名古屋で作品展をみてまわりました。

写真の捉え方が斬新で、とても手におえないと 思ったのですが、

私には、私の感ずるものしか撮れないと思い自分を慰めて開き直ったのです。

本当に、写真の好みは千差万別...........。

これといった決めてはないですね。な~んてね。

何もわかってない私です。でも楽しきゃいいかなそんな心境です。

コンデジで遊んでみました
f0288049_22562158.jpg
f0288049_22563369.jpg
f0288049_22564568.jpg
f0288049_22565435.jpg
f0288049_2257579.jpg
f0288049_22572144.jpg
f0288049_22573314.jpg

# by sarayuna516 | 2013-10-10 22:57 | Comments(0)

写真


by sarayuna516