仲間

先日は、天気の良い日でした。明日から土、日、ということで
南吉記念館の台の上で子供たちが遊んでいました。

写真とっていい?と尋ねると撮って撮ってと言って、様々にポーズを
撮って遊んでくれました。
説明は過日、描いています。

最後の少年はけがをした仲間の少年を待っているところです。

空の雲も最近はとても綺麗です。

f0288049_07471348.jpg
f0288049_07472395.jpg
f0288049_07473471.jpg
f0288049_07474615.jpg
f0288049_07475601.jpg
f0288049_07480690.jpg
f0288049_07481648.jpg
f0288049_07482622.jpg
f0288049_07483934.jpg
f0288049_07485741.jpg

# by sarayuna516 | 2017-06-13 07:54 | Comments(0)

藻の造形

暑い日が続きました。
 田んぼには水が少なくなり藻が繁茂していました。

 いつもはあまり目にすることのない情景に目を向けてみましたが
 あくる日の散歩では、この姿は消えていました。

f0288049_07443163.jpg
f0288049_07444117.jpg
f0288049_07445148.jpg
f0288049_07450171.jpg
f0288049_07451266.jpg
f0288049_07452347.jpg
f0288049_07453318.jpg
f0288049_07460870.jpg
f0288049_07461979.jpg
f0288049_07462955.jpg






# by sarayuna516 | 2017-06-12 07:47 | Comments(0)

変幻する空

一昨日のこと、いつも散歩する南吉記念館を通ると子供
たちが遊んでいました。

金曜日、学校が終わって自転車で遊びに来たようですが、お写真撮っていい?
と聞くといいよ、撮って撮ってと好きなようにポーズをとって遊んでくれました。

しばらく勝手に遊んでいましたが、、あっちへ行ってみようと駆け出して行ったのですが
すぐに、帰ってきて、ちょっと来て、と呼びに来ました。
どうも一人の少年がケガをしたようです。

行ってみると、足を見せてくれた少年が少し血がにじんだ擦り傷のようです。
このくらいなら大丈夫と言いつつも、もしもということもあり
足の不自由なわたくしが思案していると、近くにいらした管理なさっている
方が、事務所に絆創膏ならあるからと連れて行ってくださいました。

さて、他の子供たちはというと今何時と聞くので5時ちょっと前だよと教えると
パパに叱られるといって4人ほど急いで自転車で帰っていきました。

どうも学校の違う子供たちが一緒に遊んでいたようです。
なかなか帰ってこないケガをした少年を待つ一人の子供が所在なく座っていましたが
いつまでもつきあえないので、もういくね。
と声をかけ、その場を後にしたのですが.......。

あれから、どうなったことでしょうね。

今日の投稿は、その日、自在に変わる田圃道の空の様子です。

自由に遊ぶ子供たちの様子は、後程.......。
f0288049_07255027.jpg
f0288049_07260174.jpg
f0288049_07261298.jpg
f0288049_07262091.jpg
f0288049_07263627.jpg
f0288049_07264957.jpg
f0288049_07270632.jpg
f0288049_07271712.jpg
f0288049_07272696.jpg
f0288049_07273820.jpg




# by sarayuna516 | 2017-06-11 07:28 | Comments(0)

散歩連れずれ

最近はほとんど毎日のお散歩も写真も撮ることが出来るから
続けられるからなんだと思うこの頃です。

空の変化、田んぼの苗の成長、花々は常に姿を変え
目新しく、飽きることはありません。

f0288049_07345682.jpg
f0288049_07350846.jpg
f0288049_07351738.jpg
f0288049_07352863.jpg
f0288049_07353847.jpg
f0288049_07354937.jpg
f0288049_07360081.jpg
f0288049_07361171.jpg
f0288049_07362328.jpg





# by sarayuna516 | 2017-06-10 07:37 | Comments(0)

一途に

散歩途中の南吉記念館で遊びに来ていたお嬢さんがボールをけって遊んでいましたが

坂の下の方にころげ落ちたのですね。

そのボールを一生懸命に蹴り上げようとしている姿がかわいくて、

パパに撮らせてもらっていいですかと確認すると

いいですよと快く了解していただきました。

懸命さがとても可愛い~。

f0288049_07372329.jpg
f0288049_07373400.jpg
f0288049_07374662.jpg
f0288049_07375948.jpg
f0288049_07382288.jpg
f0288049_07384893.jpg
f0288049_07390270.jpg
f0288049_07391262.jpg



# by sarayuna516 | 2017-06-09 07:40 | Comments(0)

写真


by sarayuna516